春色チャーハン

春色チャーハン
春ですね~子供と一緒にお弁当持ってお出かけしましょ☆簡単にできて食べやすく、栄養ばっちりのお弁当です。離乳食後期にもOK

材料 (1人分)

ご飯
1杯
1個
しらす
大さじ1
ほうれん草
適量
かぼちゃ
適量
にんじん
適量
煮干の粉
小さじ1
★お醤油
小さじ1/4
★サラダ油
適量

1

ご飯は温かい物を用意します。

2

ほうれん草は下湯でしておく。かぼちゃ・にんじんも電子レンジでやわらかくしておき、子供が食べやすい大きさにきっておく。

3

ボールに卵を割りほぐし、★以外の材料すべてを入れ、よく混ぜる。

4

フライパンに油を引き、3をパラパラになるように焼く。

5

仕上げにお醤油を回し入り、味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

卵によーく材料を浸してから焼いてください。その方がパラパラチャーハンになりますよ。しらすに塩分が含まれているので、醤油は味を見てから加えてください。

このレシピの生い立ち

子供の食がすすむように、お外でお弁当を食べさせたいと思い、かつ、バランスよくご飯を食べてもらいたくて、一度に「たんぱく質・ビタミン・炭水化物・カルシウム」が取れるパラパラチャーハンを考えました。
レシピID : 768278 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/26

写真

初チャーハン。軟飯だったからパラパラにはならなかったけど完食!

knoflook

完食☆嬉しいコメントありがとうございます。

11/09/22

First tsukurepo mark
写真

ほうれん草→ブロッコリーで代用して子供の夕食にしました!

サーフブレイド

レポ第一!ありがとうございます。美味しいそうですね☆