ささみのチーズフライ

ささみのチーズフライ
簡単!安い!うまい!栄養満点!

材料 (2.5人分)

ささみ
5本
とろけるチーズ(スライスのもの)
2枚
小麦粉
適量
1/2個
適量
塩・コショウ
適量

1

写真

ささみを観音開きします。触ると少し開いているところがあるのでそこに包丁を入れて広げます。手で押して面積を広くする。

2

写真

ささみに塩・コショウをします。
チーズを手で縦に裂いて乗せます。
※チーズを細く裂くと分量が調整できます。

3

ささみでチーズを隠します。チーズが見えないように軽く押しながら隠すと楽。

4

小麦粉→卵→パン粉の順でささみをくぐらせ、揚げます。

コツ・ポイント

ささみに小麦粉をたくさんつけると卵がうまくつかないので、小麦粉をつけたら3分位放置します。ささみの水分で少ししっとりするので綺麗に卵がくっつきます。

このレシピの生い立ち

鶏のささみは、肉類の中でもトップクラスの高たんぱく・低脂肪。
チーズには、たんぱく質やカルシウム、ビタミンなどが豊富に含まれています。
=栄養満点!
ささみは肉の部類の中で安く購入できるので経済的にも嬉しい♪
レシピID : 768356 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/19

写真

ささみってヘルシーで安くて美味しくて大好き♡とろーりチーズゴチ♬

たんくす

つくれぽありがとうございます★とろとろおいしいですよね♪

09/04/08

First tsukurepo mark
写真

サクサクにとろーりチーズ☆最高☆お弁当に入れました。

MAMAJA

つくれぽありがとうございます♪おいしそう!すごくきれい^^