ノンオイル 和風シーフードパスタ

ノンオイル 和風シーフードパスタ
毎日食べても良いくらい大好きなパスタ。
だけどカロリーが気になる。
そんな人へ手軽に出来るノンオイルの和風パスタです。

材料 (1人前)

パスタ
100g
シーフードミックス(冷凍)
100g程度
50cc
昆布茶(梅昆布茶でも可)
小さじ1
醤油
大さじ1
切りのり
適量
塩(麺茹で用)
10グラム(水の1パーセント分)

1

麺茹での湯を沸かし始める。
茹った麺も入るサイズの蓋付き鍋にシーフードミックス、酒、にんにく、しょうが、唐辛子を入れる。

2

麺茹で用のお湯が沸いたら塩10グラム入れ、麺を茹でる。

並行して、蓋付き鍋を、シーフードミックスが溶けるまで加熱する。

3

シーフードミックスが溶けたら、ひと煮立ちさせる。昆布茶、醤油で味付けをし、またひと煮立ちさせる。

4

3に茹った麺を合わせ、皿に盛り、海苔をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

きのこを沢山入れるのもオススメ。シメジ、椎茸、舞茸、エノキなど。その場合は味付け調味料を少し多めに。長ネギを1本くらい入れちゃっても美味しい。細めの斜め切りで。具材は最初から入れ、最初のひと煮立ち後に少し蒸らすと魚介類も固くならず良いです☆

このレシピの生い立ち

パスタ大好きだけどカロリーが気になる・・・
パスタ屋さんで働いていた頃、まかないでパスタを作って食べていたのですが、カロリーが気になるのでレギュラーメニューの和風パスタをノンオイルにアレンジしたものです。
レシピID : 768550 公開日 : 09/03/25 更新日 : 12/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/16

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくできてリピしてます♪

☆★☆♪☆★☆

遅くなってスミマセン!つくれぽ&リピ嬉しいです♪