美味しい!鶏挽肉とにんじんの卵焼き☆ミ

美味しい!鶏挽肉とにんじんの卵焼き☆ミ
ボリュームたっぷり☆彡
そして美味しい♡
自信を持っておすすめする卵焼き(^-^)

材料

4個
鶏挽肉
100g
にんじん
1/4本
ねぎ
1本
1/2カップ
☆砂糖
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ1/2
☆酒
大さじ1
☆塩
少々
適量

1

ねぎは縦半分に切ってから小口にする。にんじんは千切りにする。

2

鍋に油を熱し、にんじんと鶏挽肉、☆を入れて鶏挽肉をほぐしながら汁気がなくなるまで煮て火からおろし、粗熱をとる。

3

卵を2個ずつ2つのボウルに割り入れ溶きほぐし、半量のねぎと②を加えて混ぜ合わせる。

4

フライパンに少量の油を熱し③の卵液を流し入れ、焼けてきたら手前に巻き込み 、巻き終わったら向こう側にもっていく。

5

油が足りないようなら足し、余った卵液を流し入れ、手前に巻き込む。焼けたら熱いうちに巻きすで巻いて形を整える。

6

同じようにもう一本焼き、食べやすい大きさに切る。

コツ・ポイント

卵液は一度に流し入れずフライパン全体に広がる程度に流し入れて巻き込み、巻き込み終わったら余った卵液を再び流し入れ巻き込んで下さい!
一度に全部の卵液を流し込んでしまうと、上手に巻けないので注意して下さい!

このレシピの生い立ち

賞味期限間近の卵と冷蔵庫に残っていた材料を使って完成した絶品卵焼きです♪
レシピID : 768565 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/10/30

写真

おいしかったです♡

あやかんぱり

ありがとうございます!おかずの一品にもお弁当の一品にも♪

14/06/02

First tsukurepo mark
写真

きれいに巻けなかったけど、美味しかったー♡大根おろしを添えて。

櫻音

ありがとうございます!大根おろしで美味しさUPですね♪