材料これだけ??母のオムレツ。

材料これだけ??母のオムレツ。
私にとっては母の味。どんな味付けかというとウスターソースと塩コショウでシンプルすぎ!!w
すぐできました(・Θ・)♪

材料 (2人分)

牛肉(切り落としでok)
200g
玉ねぎ
1/2個
1人2個
大さじ2
塩コショウ
少々
ケチャップ
お好み量

1

牛肉に塩コショウをしてもんでおきます。
玉ねぎは千切り

2

フライパンに油(分量外)を引き玉ねぎをすこし透き通るくらいまでいため、牛肉を追加してさらにいためる。

3

牛肉に火が通ったらウスターソースをまわしいれて絡め、お皿にあげておく。

4

卵を1人分をボウルに溶き、油を引いて熱したフライパンに卵を入れて少しかき混ぜて薄焼き卵を作る要領で焼く。

5

卵が半熟のうちに1度火を止めて3の一人分を真ん中に乗せて両サイドを折りたたむようにします。

6

フライパンの端の法に寄せて片手にお皿を持って一気にお皿に返すように乗せる。

7

形を整えてケチャップをかけたら完成です。

コツ・ポイント

野菜は何を入れてもおいしいです。でも野菜から水気が出ると思うので味を見ながらウスターを追加してください。
卵は塩コショウだけの昔ながらでシンプルなものが逆に美味しかったりもします。

このレシピの生い立ち

母のオムレツが恋しくなってレシピをきいてみました。
レシピID : 768636 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/30

First tsukurepo mark
写真

休日ランチに。このシンプルさがいいよね!母味、堪能しちゃった~♪

がっこいぶり

シンプルでしょ~♪kanaママ困ったときのオムレツだよw