アンパンマンとバイキンマン

アンパンマンとバイキンマン
アンパンマンとバイキンマン好きな子供にはもってこい~♪♪喜んで食べてくれますよ☆

材料 (1人分)

☆アンパンマンの顔
人参
輪切り1個
ハム
1枚弱
のり
適量
アンパンマン色のふりかけ(チキンライスでも♪)
適量
★バイキンマンの顔
スライスチーズ
2枚
ハム
半枚
手巻き用のり
1枚
のり
適量
☆おかず
1個
カニカマ
1個
ウインナー
2個
♪ブロッコリー
少々
♪コーン
少々
♪マヨネーズ
少々
♪カニカマ
少々
♪塩コショウ
少々
ハンバーグなどお好みのおかずを★
お好みのフルーツ

1

まずはアンパンマン★白ご飯にふりかけを入れ、混ぜてラップに包んで丸くにぎる。人参の輪切りでゆでる。甘露煮でも

2

ハムを丸くキッチンバサミで切り、のりを目、眉、口の形にそれぞれcutする。アンパンマンの顔を完成させる。

3

次はバイキンマン☆白ごはんを握り手巻き用の海苔で御飯が見えないように包む。目の周りと口をチーズで形どって作る。

4

海苔で目の形を切り歯の部分も切って、顔を完成させていく。ハムで鼻と鼻の横を作る。今回耳?つの?無しです。

5

卵に砂糖、塩を入れ焼きます。巻く時にカニカマを入れくるくると★ウインナーもタコさんにして焼きます。

6

♪をすべて入れて和え、カップに入れます。フルーツも一口サイズにカットしてラップにくるんでいれます。

7

ハンバーグや、から揚げ、お好みのおかずを入れて、完成です。

8

コツ・ポイント

コツはないですが、アンパンマンも、バイキンマンも、あまり大きくならないように作ってあげた方が全部食べてくれると思います。私は張り切りすぎて大人並のお弁当の量になってしまいました。。。

このレシピの生い立ち

子供の初めての遠足に、どうしても喜ぶ顔が見たくて朝早く張り切って起きて、作りました。当時2歳だった子供は案の定、量が多くほとんど残して帰ってきましたけど・・・。張り切って多く作りすぎました。。
レシピID : 768675 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」