今日は冷製☆フレッシュトマトスパゲッティ

今日は冷製☆フレッシュトマトスパゲッティ
我が家では、お昼ごはんの定番です(ノ㉨←。)
ポッカレモン100 手もみレシピ コンテスト用

材料 (2人分)

パスタ
200g
トマト
1個
大さじ2~3
●ポッカレモン100
大さじ1
●しょうゆ
大さじ1/2
塩こしょう
適量

1

トマトを湯剥きする
(しなくても全然OKです。我が家は子供がいるので 剥いてます。)

2

湯剥きしたトマトを 1cm角くらいに切る。

3

写真

熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、熱くなったら にんにくとトマトを入れて サっと炒める。

4

いつもなら ここでパスタを入れて食べちゃいますが
今回は手もみレシピなので・・・。

5

写真

ジップロックに ポッカレモン100としょうゆ、③のトマトを入れます。
冷水で冷やして荒熱を取り、冷蔵庫で冷やします。

6

パスタを茹でます。
(普段のように「アルデンテでー」ってちょっと早めに茹で上げると、固くなっちゃうので注意。)

7

写真

冷やした麺と⑤のトマトソースを和えます。塩こしょうで 微調節しましょう!

8

写真

盛り付けて、出来上がりです♥→ܫ←♥

コツ・ポイント

⑥に載せましたが、茹で時間が短いと 冷やした時に固く感じるので
私は 1~2分いつもより長めに茹でてます!
塩こしょうは しっかりしたほうが、味がしまります☆

このレシピの生い立ち

普段は温かいVerですが、ポッカレモン100手もみレシピ用に 冷製にしてみました!
レシピID : 768737 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」