豚キムチのクリーミーパスタ

豚キムチのクリーミーパスタ
濃厚でクリーミーだけれど、ちょっと辛くて刺激的。とっても美味しいのでだまされたと思って是非お下さいね。

材料 (2人分)

キムチ
80グラム
豚バラ肉
50グラム
玉ねぎ
2分の1個
セロリ
10センチ
しめじ
2分の1パック
ほうれん草
1~2株
鶏ガラスープのもと
小さじ2分の1
牛乳
大さじ3
大さじ1~2
塩、こしょう
適宜
スパゲッティ
200グラム

1

スパゲッティをゆでるお湯をわかす。沸騰したら塩を加え、パスタを表示より1分短く茹でる。

2

スパゲティを茹でている間にソース作り。豚肉、ほうれん草は食べやすい大きさに、玉ねぎは薄切り、セロリはみじん切りにする。

3

豚肉、玉ねぎ、セロリを炒める。豚肉からかなりの油が出るので油はひきません。しめじ、ほうれん草の茎、キムチも加え炒める。

4

全体に油がなじんだら、ガラスープのもとと、パスタの茹で汁をお玉一杯分ほど加え、少し煮詰める

5

仕上げに牛乳、生クリームを加えて味見をし、塩こしょうで味をととのえておく。

6

茹で上がったパスタを5に加え、ほうれん草の葉も加えて、さっとひとまぜして出来上がり。

コツ・ポイント

キムチは酸味を飛ばすためにも、よく炒めたほうがいいです。最後にパスタと和えたときにソースっ気が足りない時は、パスタの茹で汁か、お湯を加えてクリーミーに仕上げてください。

このレシピの生い立ち

 お店のランチに出てきたキムチと豚バラのパスタ。とても美味でした。クリーム系というよりは、豚骨スープ?と思うような味。おうちで似たものを再現してみました。
レシピID : 768738 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/06

First tsukurepo mark
写真

大好きな味♡クリーミーでとっても美味しかったです!

のび♡

美味しそうなれぽありがとう!気に入ってもらえて嬉しいです♪