W食感!!納豆丼**

W食感!!納豆丼**
キャベツを半分炒めて半分生にすることで、二つの食感が味わえます!!面倒臭い方は、全て生にしても美味しいです!!

材料 (1人分)

ご飯
丼皿1杯分
納豆(タレも)
1パック
キャベツ
2・3枚
1個
醤油
大さじ1
マヨネーズ
適量
卵を焼く時にフライパンにくっつかないためなので、少量。くっつかないフライパンなら、必要ありません。

1

半分のキャベツを大きめに切って(約1cm×2cmぐらい)、フライパンに醤油を入れ、炒める。

2

残り半分のキャベツを、先ほどのより少し小さめに切る。(約1cm×1cmぐらい)

3

←炒める工程を省く時は、キャベツの大きさを変えなくてOKです。お好きな大きさで!!

4

先ほどのフライパンに油をしき、といた卵を入れて、スクランブルエッグを作る。(面倒な方はレンジでも!!)

5

次の順番に皿に盛っていく。
①ご飯
②炒めたキャベツ
④卵(スクランブルエッグ)
③生キャベツ

6

納豆に、付属のタレを加えて混ぜ、先ほど(炒めたキャベツ)の上にかける。

7

マヨネーズを好きなだけかけたら、完成!!(写真は網目状にかけました!!)

コツ・ポイント

誰でも失敗なく簡単に作れます!!私はキャベツを炒める時は、油をしきませんでした。
しんなりとしたキャベツとシャキシャキのキャベツの食感が楽しいです!!
マヨネーズと納豆の組み合わせは、まろやかで、美味しいです!!

このレシピの生い立ち

納豆を、ただご飯にかけるのでなく、メインとして食べたかったので作りました!!
レシピID : 768749 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/02/07

写真

ずっと気になっててやっと♪ボリューム満点でヘルシーでめちゃ美味♥

3姉妹ちゃんママ

綺麗なお写真♡気になってたとか嬉しすぎです!ありがとです^^

10/08/20

First tsukurepo mark
写真

お財布に優しい材料でボリュームたっぷり美味~キャベツの食感が好き

miyuki12

miyuki様♪Wレポ感動感激です!ボリューミーですよね^^