☆炊飯器で簡単にんじんピラフ☆

☆炊飯器で簡単にんじんピラフ☆
にんじん1本入っててこんなにおいしいピラフがスイッチポンで出来ちゃうよ♪人参嫌いサンでも食べれるはず(きっと♪)

材料 (3合分)

にんじん
1本
☆玉ねぎ
半分
☆ベーコン(ツナでも可)
好きなだけ(今回40グラム)
小さじ4(キューブなら2個)
バター
小さじ1

1

※09年9月24日見直しました。水加減の表記をちょこっと変えました。よろしくお願いします(汗)

2

にんじんは1本摩り下ろして、玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm幅くらいに切っておきます。

3

お米をいつも通りに研いで3合目まで通常通りの水をいれます。そこへにんじんを入れてひとかき混ぜします。

4

その上に☆を散らして(かき混ぜ不要)早炊きスイッチオン!!

5

炊き上がったらお釜の中にバターを入れ切るようになじませて出来上がり~♪

6

お店のピラフより薄味なので、お好みで粉チーズやブラックペッパーをどうぞ。
おすすめです♪

コツ・ポイント

※引っ越してお釜が変わり、いつも通り少なめの水加減で炊いたら芯が残っているものがあったので(汗)少なめの水量→通常の水加減へ変更させて頂きました。固かった方ゴメンナサイ!
それでも早炊きにすることで、固めのピラフっぽくなります(^0^)

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん食べたいので、にんじんをすって炊き込んでみました♪
レシピID : 768768 公開日 : 09/03/25 更新日 : 11/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

13/10/20

写真

すりおろしが面倒で人参半量みじん切りで。とても美味しかったです!

woodbelle

みじん切りでも全然大丈夫♪美味しかったですか。有難う!!

13/02/15

写真

ありがとうございました。ステーキに添えて美味しくいただきました。

こっつぇん

ステーキのお供にして下さったんですね^^嬉しいです有難う!

12/07/13

写真

大人にも子供にも大好評でした!また作ります(^^)

あいママっち

初のつくれぽに選んで頂き嬉しいです!可愛らしい盛り付け❤感謝

11/08/09

写真

バター混込むと良い香り漂って♪優しい味でチビ達も沢山食べました*

きのこのおうち

きゃー♪お子様ランチだぁ~❤かわいすぎる!レポ有難うです!

Profile to693 2009年04月02日 10:45
 コンソメがなかったから、塩とバターで作った。

 やはり少しでもコンソメを入れた方が〇。

 その分バターが分量より多くなりカロリーが…。
かず猫 2009年04月02日 17:06
> to693さん
やはりコンソメが決め手でしょうかね♪
作っていただきありがとうございました^^
ニコニコ笑顔 2009年09月24日 09:37
かず猫さん

こんにちは。
日記がなかったのでこちらに。
にんじんしりしりのレポどうもありがとうございました。「やばい」コメに笑えました。
思い出した時にまた作ってもらえると嬉しいナ♪

息子がにんじん大好きなので、このにんじんピラフ作ってみたいな。
その時はレポさせてもらいますね!

これからよろしくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
かず猫 2009年09月24日 11:43
> ニコニコ笑顔さん

こんにちは。
わざわざお返しのメールありがとうございます!!
あの「しりしり」やばくウマかったですよ~♪
これからかなりの頻度で食卓に上がること間違いなしです(^0^)

息子さんにんじん大好きなのですね☆
おひまな時にでも簡単なのでピラフ作って頂けると嬉しい限りです。

ありがとうございました。こちらこそよろしくどうぞ♪♪
ニコニコ笑顔 2009年09月25日 09:11
かず猫さん

おはよ~。
このピラフが頭から離れなくて、早速作りました。
多めに作って良かったよ。
美味しくてみんな「おかわり~♪」ってたくさん食べてくれたの。
旦那のお弁当にも詰めました。
コンソメを小さじ1ほど減らして作ったんだけど、ちょうど良い感じでした。
11ヶ月の息子にはもう少しやわらかくしてやるとガツガツこわいくらい食べてくれたよ。
ごちそうさま!
かず猫 2009年09月25日 15:05
> ニコニコ笑顔 さん


きゃー♪
すでにつくれぽが・・早っ(笑)嬉しいですー!!
おかわりとか旦那さまのお弁当とか、なんと嬉しいお言葉!

息子ちゃまも食べてくれたんですね~(^0^)しかもやらかく工夫して☆
作って頂けて嬉しい~。ありがとです!!