美肌に☆カリフラワーとチキンのトマト煮

美肌に☆カリフラワーとチキンのトマト煮
ビタミンとたんぱく質がおいしく手軽にとれます!カリフラワーのような真っ白なお肌になれそう!ほっとくだけの簡単レシピです。

材料

カリフラワー
1株
トマト缶
1/2缶(200g)
鶏もも肉(鶏胸肉でも)
150g
玉ねぎ
1/2個
塩コショウ
少々
乾燥バジル
少々
カップ1/2

1

カリフラワーは小房人わける。鶏肉は一口大、玉ねぎは粗めのみじん切りに。

2

オリーブ油をフライパンにいれ、にんにく、玉ねぎを入れてから中火にかけ、玉ねぎがすきとおるまで炒める。

3

鶏肉をいれて軽く痛め、表面が白っぽく色が変わったら、水、コンソメ、トマト缶、カリフラワーを加えて強火にかける。

4

沸騰したら、ふたをして弱めの中火にし、カリフラワーが柔らかくなるまで10分ほど煮る。

5

カリフラワーがやわらかくなったら、ふたをとり中火のまま水分がほぼなくなるまで煮立てる

6

水分がほぼなくなってきたら、塩コショウで味を整え、乾燥バジルで香り付けして出来上がり!

コツ・ポイント

最後に水分をとばす時には焦げないように途中でたまにかき混ぜるようにしてください(^.^)

このレシピの生い立ち

お肌が荒れ気味だったので、美肌に効きそうな素材で簡単に出来る料理を作ってみました。
レシピID : 768774 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/18

写真

いろいろ具たくさんで作りました

ペネロペ〜

14/02/06

First tsukurepo mark
写真

簡単にできて美味しかったです♡きのこも加えてみました。

オルミ

レポありがとうございました!掲載遅れてごめんなさい(>_<)