骨まで食べよう☆アジの南蛮漬け

骨まで食べよう☆アジの南蛮漬け
日清ベジフル-ツオイルで健康に美味しく。それならアジを骨まで食べてもっと美味しく健康に・・・。

材料 (2人)

アジ
3尾
塩・こしょう
適量
適量
☆醤油
大さじ3
☆砂糖 (黒糖)
大さじ1
☆酢
大さじ3
☆水
大さじ2
玉ねぎ
1/4
ピーマン
1個
にんじん
1/2
日清ベジフル-ツオイル
適量

1

アジはお店で三枚にしてもらい、骨もいただいてくる。

2

☆小さなアジを使っても良いのですが、子供が小さいと小骨が食べづらいのでここでは大きなアジを三枚におろして使っています。

3

アジに塩・こしょうで下味をつける。

4

☆印の調味料を合わせる。

5

野菜類を切って☆印の調味料の中に漬ける。

6

2のアジに片栗粉をまぶす。

7

3のアジを低い温度の油であげる。(170度ぐらい)

8

アジを油から揚げる前に油を高温にし、カラッとさせる。

9

揚げたてのアジに調味料と野菜をのせる。ジュっと音がします。骨の部分はおつまみに食べてください。

コツ・ポイント

アジは低温でじっくり揚げることで小骨など気にせずに食べられます。いつもは捨ててしまう中骨もじっくり揚げることでもおいしく食べられます。調味料に合わせた野菜を冷蔵庫で冷やして揚げたてのアジにかけると美味しいです。

このレシピの生い立ち

モニターで頂いたベジフルフルーツオイルで美味しくて健康に良い揚げ物を食べたいと思ったから・・・。
レシピID : 768839 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/03

First tsukurepo mark
写真

水菜とたまねぎで仕上げてみました♪簡単でタレもおいしかったです☆

ぽちゃjun

野菜たっぷりで美味しそう♪つくれぽありがとうございます☆