簡単ヘルシー!ツナとコーンの焼きコロッケ

簡単ヘルシー!ツナとコーンの焼きコロッケ
油で揚げてないので、ローカロリー!
パン粉が香ばしくてさっくり美味しいよ。
揚げてないけどしっかりコロッケ味です!

材料 (2人分)

じゃがいも
2個
玉ねぎ
1/2個
アンチョビペースト
小さじ1
ツナ(ノンオイル)
1缶
コーン
好きなだけ
少々
ブラックペッパー
少々
少々
1/2カップ
大さじ1~2

1

玉ねぎをみじん切りし、アンチョビとオイルでいためる。じゃが芋をレンジで3~5分かけてやわらかくし、マッシュする。

2

マッシュしたじゃが芋に炒めた玉ねぎとツナ・コーン・調味料を入れる。味を見て塩で味を整える。

3

オリーブオイルでパン粉をきつね色になるまで炒める。

4

グラタン皿にパン粉をしき、おいもの種をいれ、上からパン粉をかける。

5

オーブントースターで5分くらい焼く。
焦げそうになったら、上からアルミホイルをかけてね。

6

仕上げにソースをまわしかけ、パルメザンチーズ、パプリカパウダー、パセリなどで彩りをつけると見た目も綺麗!

コツ・ポイント

お皿の下にもパン粉をしくとますますコロッケの味がしますよ!

このレシピの生い立ち

揚げるのがめんどうだったので考えました。
レシピID : 768885 公開日 : 09/03/25 更新日 : 12/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/29

写真

チーズのせ~♪チビがいるのでハーブはなしだけど、簡単でうまい!!

チョモっち

チーズのせも良いですね♪つくれぽありがとうございます!

11/09/01

First tsukurepo mark
写真

おいし~!とても斬新!これからうちのコロッケはコレで。ご馳走様✿

komokuu

わあ!そっくりに作っていただきとても嬉しいです ありがとう♪