さつまいものタルト

さつまいものタルト
さつまいものタルトが食べたくて焼いてみました!
甘さ控えめなので、物足りなさそうな方は、砂糖を多めに入れてね!

材料

(アーモンドクリーム)
75g
砂糖
75g
2個
薄力粉
50g
さつまいも
250g
砂糖
大2
(タルト生地)
苺タルトレシピ参照

1

さつまいもをサイコロ切りし、ゆでる。

2

お湯を切ってから、鍋にマーガリンと砂糖、さつまいもを入れて火にかけグラッセを作る。

3

タルト生地を型に敷く。オーブンを180℃にセット。

4

アーモンドクリームを作る。室温でやわらかになったマーガリンに砂糖をすり混ぜ溶き卵を少しずつ加えて混ぜる。

5

写真

アーモンドプードルと薄力粉を加えて混ぜる。その中にさつまいもを入れて、型に入れる。30分位焼く。

コツ・ポイント

アーモンドクリームの砂糖を少し増やしたほうがいいかなと思いました!甘さ控えめでもよろしければこのままで!

このレシピの生い立ち

タルト生地が残ったので、大好きなさつまいもをタルトにしてみました!アバウトで作ってるものだから、アーモンドクリームが足りなさそうだったので、薄力粉も急遽入れちゃいました!それで甘みが少なかったのかも!
レシピID : 768931 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/07

First tsukurepo mark
写真

さつまいもの味を楽しめるレシピでした。有り難うございました。

atomfood

おいもの季節ですね!美味しそう!作れぽありがとうございます!