夏の暑い日に♡マンゴー&ココのレアチーズ

夏の暑い日に♡マンゴー&ココのレアチーズ
マンゴーとココナッツミルクの最強コンビ!!レアチーズなのですが、パンナコッタと呼びたい感動の触感です♪( 〃∇〃)ノ

材料 (4~5人分)

クリームチーズ
200g
砂糖
70g~100g(お好みで変えてください)
牛乳
40cc
ココナッツミルク
100cc
大さじ1
200cc
マンゴー(よく熟したもの)
2個

1

写真

マンゴーピュレを作る。
マンゴー二個分の種の部分から実をとります。
フォークでこんな風に...

2

写真

して実をとるとやりやすいよ(^ゝω・)
これと普通の実を合わせて150gくらいにしてフォークで潰しておいてください。

3

あまったマンゴーは角切りにしておく。

4

生地を作る。
クリームチーズをボールに入れて泡だて器で練り砂糖も入れてさらに混ぜ、2のマンゴーピュレも加え混ぜる。

5

ゼラチンを水にふるい入れてふやかす。

6

牛乳とココナッツミルクを合わせてレンジで一分ほど加熱して、ふやかしておいたゼラチンを入れよく溶かす。

7

5を3に入れてよく混ぜ合わせる。

8

別のボールに生クリームをいれて八分立てに泡立てる。

9

6にホイップクリームの三分の一の量を入れ混ぜそれをまたホイップクリームのボールに戻してゴムベラで底をすくうように混ぜる。

10

3のマンゴーも加え、お好みの型やグラスに入れて冷蔵庫で3時間以上冷やす。

11

一番食べやすいのはタッパなどの容器に保存して食べたい分だけお皿にっとって食べる!!

12

写真

これはプレゼントに型に入れてマンゴーを可愛くトッピングしたもの(´C_,`o)ノ

コツ・ポイント

普通はこし機でこすのですが、こすとマンゴーの果肉がなくなって味が薄くなってしまうのでこさないでください!!お砂糖や、ココナッツミルク、マンゴーピュレの加減はお好みで変えておk(。ゝω・。) σ

このレシピの生い立ち

ママが風邪をひくとマンゴージュースしか飲まないのでw、マンゴーを使った食べやすくて元気になれるようなスイーツを作りたくて完成しました。
それ以来我が家の定番メニューになりました♪(ノ∀`*)ノ


レシピID : 768981 公開日 : 09/03/26 更新日 : 11/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/03/22

First tsukurepo mark
写真

マンゴー大好き!このやり方なら種と格闘しないでしかも無駄もなしね

ピリット

美味しそう♡毎度つくれぽありがとう!!私もマンゴー大好きです