トマト&ほうれん草のオムレツ風

トマト&ほうれん草のオムレツ風
赤・緑・黄色で見た目に鮮やか♪フライパン1つで出来るから簡単です。

材料 (2人分(写真は1人分))

トマト
1個
ほうれん草
約100g(生の状態で)
2個
塩・こしょう
少々

1

トマトはダイス状に切っておく。ほうれん草は洗って水切りをしておく。

2

*ほうれん草は生で食べれるサラダ用のものを使用しています。茹でたものを使う場合は量を調節して下さい。

3

卵をボールに割りいれ、よく混ぜておく。混ざったらコンソメを入れ、再度よく混ぜておく。

4

フライパンにオリーブ油もしくはサラダ油(分量外)を引き、熱する。そこにほうれん草を入れ、炒める。

5

ほうれん草がしんなりしてきたら、トマトを入れ、塩・胡椒を少々いれ味付けする。その上から溶き卵を流し入れる。

6

菜箸で大きくグルグルと数回かき混ぜたら、フライパンに蓋をして火を弱め(弱火中火弱)、2~3分焼く。

7

卵の縁が固まってきたら、フライ返しでひっくり返す。1度に全部が無理なら真ん中で割って、半分ずつで大丈夫です。

8

裏も固まってきたら出来上がり。卵の焼き加減はお好みで調節して下さい。

9

お皿には真ん中から半分に割って盛り付けています。少々形が崩れても味には問題ないです^^;

コツ・ポイント

*写真手前にお醤油が流れているのが写っていますが、別の料理のものです。すみませんm(_ _)m
*味が薄く感じる場合は、ケチャップなどかけて召し上がって下さいね。

このレシピの生い立ち

トマト、ほうれん草をまとめて食べたいなあと、卵で固めてスパニッシュオムレツ風にしました。
レシピID : 769021 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/11/20

First tsukurepo mark
写真

私も形崩壊しましたが美味しかったです(*^^*) 韓国より

キムチアキ

つくれぽ、ありがとうございます!美味しかって良かったです♡