ロマネスコのパルメザンフライ♪

ロマネスコのパルメザンフライ♪
ブロッコリーのようなカリフラワーのようなロマネスコ。フライにして美味しさを閉じ込めました♪

材料 (2人分)

ロマネスコ
1/2個(150g)
☆小麦粉
20g
☆卵
Mサイズ1個
☆パルメザンチーズ
大さじ1
☆水
200cc
サラダ油
適宜
適宜

1

写真

これがロマネスコです。カリフラワーと同じ要領で、食べやすい大きさの小房に分けておきます。

2

フライパンにサラダ油を入れ、中温に熱する。☆をボールで良く混ぜ、①を入れて衣をからめたら、油できつね色になるまで揚げる。

3

4

コツ・ポイント

余熱で火が通るので、やや硬めのうちに油から引き上げると、食感が楽しめます。
塩・胡椒・お好みのハーブ塩などで、召し上がってください。

このレシピの生い立ち

父が作ったロマネスコを使ったフライです。
レシピID : 769054 公開日 : 09/03/26 更新日 : 14/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/02/06

写真

チーズが香ばしい!揚げるだけで簡単で美味しかった!ごちそうさま

liarra

淡白なロマネスコに、チーズの香ばしさが合いますよね♪

15/01/31

写真

カリブロ初挑戦♪このレシピのおかげで美味しく食べられました。

xxxxfourx

初挑戦レシピに選んでくれて、ありがとう。美味しそうですね。

14/03/10

写真

ロマネスコは揚げてもイケるんですね!塩だけでとても美味でした♪

みそじーさん

塩味なので、ロマネスコの甘さが感じられますよね。ありがとう♪

13/09/12

写真

友人から貰ったロマネスコ。簡単に出来て美味く頂きました!

ちょこ☆1205☆

友達からロマネスコをもらえるなんて!作ってくれてありがとう♪