もやしと卵の炒め物

もやしと卵の炒め物
簡単・チープで、家族が満足できる使えるおかずです♪

材料 (4人分)

豚挽き肉
100g
もやし
1袋
3~4個
にんにくの芽かにら
4~5本
※にんにく・しょうがすりおろし
各小さじ1
A:砂糖・酒
各大さじ1
A:しょうゆ
おおさじ1.5
塩・こしょう
少々
小さじ1

1

にんにくの芽かにらは3cm位に切る。もやしは洗って水気を切っておく。卵は割りほぐしておく。

2

フライパンを熱し、※印と挽き肉を加え、軽く塩・こしょうして肉の色が変わるまで中火で炒める。強火にしてもやしを加える。

3

もやしがしんなりしたらAを加えて、全体になじんだら卵を加える。強火のまま炒めて卵が固まって、汁気がとんだら火を止める。

4

塩・こしょうで味を整えて、ごま油をたらしたら出来上がり。

コツ・ポイント

もやしを加えたら強火でささっと炒める事。

このレシピの生い立ち

あるもので何気なく作ったものが気に入り、最近よく作るので備忘録です。
レシピID : 769061 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/21

写真

合びき肉で。丼にしても絶対おいしいですね~(。→‿←。)

tanamisa

丼は考え付かなかったよ~!ナイスアイデァありがとう♪

09/05/19

写真

ニラをピーマンで代用しました!優しい味で美味しい★また作ります!

ゆんこたん

ピーマンで!とっても美味しそうです~!ゆんこたんありがとう!

09/04/01

First tsukurepo mark
写真

ご飯がすすむくん!ニラがなくて沢山頂いたネギで☆絶対リピします!

まぶたん

美味しそう!ご飯に乗っけて食べた~い(^ー、^)ありがと~!