<もやしdeダイエット①>◆もやしとひき肉のチャーハン◆

<もやしdeダイエット①>◆もやしとひき肉のチャーハン◆
ダイエットにもやしが効く!って知ってますか?ダイエットメニューのつもりで作ってみたチャーハンが、とびきり美味しかったので、ご紹介!! やみつきになりそうです。お腹も大満足!腹持ちも良かったよ!

材料 (1人分)

ご飯
1/2杯
もやし
1/2袋
ほうれん草
2~3枚
豚ひきにく
25g
マヨネーズ
大1/2
味覇又は中華スープの素
少々
★万能韓国タレ★レシピID50524
適量

1

もやしは茹でます。(シャキシャキ感が残る程度に軽く)冷まして我が家の常備タレ(2)にんにく好き&生姜好きの★万能韓国タレ★で和えます。(少し濃い目くらいの味付け)

2

ほうれん草はみじん切り

3

フライパンを熱し、マヨネーズを入れてひき肉を炒めます。火が通ったらほうれん草、ご飯を加えて炒めます。

4

最後にもやしを加え、さっと炒め合わせて出来上がり!※もやしは火を通しすぎると栄養分やダイエットにいい成分が抜けてしまうので、必ず最後に入れてね。

コツ・ポイント

ちゃちゃ!っともう1品 ④ ◆もやしといえば、我が家はコレ!◆ レシピID76903を余分に作っておいて、それを炒飯に入れると簡単だよ!※味覇は、ペースト状の中華調味料です。

このレシピの生い立ち

もやしマヨネーズダイエットを始めたので・・・。
レシピID : 76908 公開日 : 03/01/25 更新日 : 03/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/11

First tsukurepo mark
写真

もやしの食感&ひき肉もまたいいですね(^^)

MyDining

気に入って貰えて嬉しいな。お腹いっぱいになりますよね。