たけのこのパスタ

たけのこのパスタ
これからが旬のたけのこ。今回は水煮を使って簡単、手軽なパスタにしてみました。和風パスタです^^

材料 (4人分)

たけのこの水煮
小1パック
まいたけ
1パック
たまねぎ
1/4個
牛肉(ももしゃぶしゃぶ用)
180g
1個
1/3カップ
塩、こしょう
しょう油
大さじ2
パスタ
80×人数分

1

たけのこ、たまねぎは薄切り、まいたけはほぐしておきます。

2

牛肉はさっとしゃぶしゃぶにしておいて、ざるにあげておきます。

3

フライパンにオリーブオイルをいれ、①をいためていきます。お好みでにんにくをいれてもOKです。

4

パスタを固めに茹でます。③のフライパンに水、コンソメをいれて少し煮ます。

5

フライパンの具に塩、こしょうをし、おしょう油をいれて、味を整え茹で上がったパスタを入れてからめます。

6

写真

今回はお皿にもってから、かぶの葉っぱだけあったので、塩茹でしたものを彩りにトッピングしました^^

コツ・ポイント

たけのこは煮ても、炒めても何にでも使える大好きなお野菜です。今回は水煮を使ったので手軽にできました。ぺぺランチーノにしてもよかったのですが、今回は子供達にも食べやすい用和風パスタにしました。

このレシピの生い立ち

これからが旬のたけのこを使った料理がしたくなって・・・。
レシピID : 769110 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/27

写真

いい味v家族に好評です、ごちそうさまです!

タカマチ

ありがとうございます♬ わたしもまた作ろう!!^^

09/04/18

First tsukurepo mark
写真

菜の花を彩りに添えました。うまうま♪でした~☆

ミントファミリー

つくれぽありがとう♪筍に菜の花って春ですね☆