自宅にあるものでパセリのジェノベーゼ風

自宅にあるものでパセリのジェノベーゼ風
ハーブ大好き♪パセリは使い勝手もよく必ず栽培してます。長期保存も出来簡単なパセリのジェノベーゼ風はいかがですか?美味★

材料 (適量 )

イタリアンパセリorパセリ
適量
塩(推奨ハーブ入り岩塩。岩塩か塩)
適量
キリチーズ(推奨ハーブ味。なければ普通のキリチーズ)
数個
こしょう(推奨黒こしょう。なければ普通のこしょう)
適量
☆お好みで☆
砂糖
適量
松の実かクルミ
適量
☆ハーブチーズでない場合

1

写真

FPやミキサー等に、洗って乾かし、2〜3cmに茎も葉も切ったパセリを入れる。その中に、お好みの材料を入れてガーッと回す。

2

写真

味見をし、お好みの味になったら★完成★

3

写真

冷蔵保存で一週間位。冷凍保存で一ヶ月持ちます。冷凍保存の場合は、小分けにしてラップで包んだり、製氷皿冷凍して保存だと良いかと。

4

今回私が作った材料の分量は、イタリアンパセリ1カップ強。ハーブ岩塩&あらびきこしょう6ふり。ハーブチーズ2個。オリーブオイル大5。でもお好みの分量で作ってみて下さいね!

コツ・ポイント

松の実とパルメザンチーズもなく、自宅で代替えとなるのを考えて作りました。塩・オリーブオイルがあれば後はお好みの食材で簡単に出来ちゃうと思いま〜すo(^-^)o

このレシピの生い立ち

実家より栽培してた新鮮なイタリアンパセリを貰いました。いろんな料理に使用してきたけど長期外出する予定が。冷凍保存も出来て、自宅にある材料を使い作ってみたらめちゃ美味しい♪
レシピID : 769125 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」