オーストラリアン・ロースト(ベジ編)

オーストラリアン・ロースト(ベジ編)
オーストラリアの代表的な家庭料理。

大人数のディナーには、よく登場します。

簡単すぎてレシピって言えないかな?

材料 (4人分)

■量はあくまで目安です。好きな量で作ってください
ジャガイモ
3つ
ニンジン
3本
カボチャ
1/4個
玉ねぎ
2個
ズッキーニ
2本
スイートポテト
半分
塩、コショウ
挽くタイプがお勧め

1

オーブンは200度に余熱
カボチャ、ズッキーニ以外は皮をむく。 野菜を5~8cmくらいの塊になるようにカット。

2

写真

耐熱皿に切った野菜をならべ、野菜の表面すべて(底面も)にオリーブオイルを刷毛で塗る。塩、コショウをその上から挽く。

3

余熱が済んだオーブンに入れて、約50分焼きます。(オーブンの個別差と、カットした大きさによって時間が変わります)

4

写真

中までやわらかく焼けたらできあがり❤

ローストのお肉かステーキなどと一緒に、グレイビーソースで頂きます❤

5

写真

今回は、ゆっきーMさんの「意外と簡単☆海外のレシピのローストポーク」(ID534553)をメインとして作りました!

コツ・ポイント

ローストのお肉は時間がかかるので、家庭で作るときは出来合いのを買ってくることが多いです。
グレイビーソースはこちらでは粉末をお湯で溶いて作るものを使ってます。(もちろん、ロースト作ったらソースも手作りで)ケチャップや、塩&バターでもグー♪

このレシピの生い立ち

大人数のディナーは、必ずこれです。オージーのシェアメイトに教えてもらいました!
レシピID : 769150 公開日 : 09/03/26 更新日 : 12/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/25

First tsukurepo mark
写真

野菜の旨みが凝縮!!とっても美味しくていっぱい食べちゃいました♪

kadoko

そうなんです!野菜の自然なうまみを楽しめます。れぽ感謝です❤