簡単☆ふわふわピーナツクリーム

簡単☆ふわふわピーナツクリーム
パン屋さんで見つけた白っぽくてふわふわしたピーナツクリーム、家でも簡単に作れました。焼きたてパンにつけたらとろけます♪

材料

ピーナツクリーム
80g
なたね油(またはサラダ油)
大さじ2
大さじ1

1

ピーナツクリームをボウルに入れ、レンジで1分ほど温めてやわらかくする。

2

なたね油、きび砂糖、はちみつを加え混ぜ、軽くホイップする。

3

ピーナツクリームによって甘さが違うと思いますので、味をみて砂糖やはちみつの量は調整して下さい。

4

コツ・ポイント

なたね油の量によって出来上がりの固さを変えられます。少し固めのクリームに仕上げてサブレやマカロンにはさんでもおいしいですよ♪

このレシピの生い立ち

ピーナツクッキーを作っていたところ、粉を入れる前にちょっと味見をしたらおいしかったので。
レシピID : 769253 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/13

First tsukurepo mark
写真

白っぽくならないけど舐めたらウマッッ!パンにつけるの楽しみ^^

ゆーーーーこ

作って下さりありがとうございます!たっぷりつけて召し上がれ♪

Profile かぼちゃあん 2010年10月10日 19:51
作り方通りの分量でやってみたのですが,白っぽくなりません。
どんなピーナツクリームを使っていらっしゃいますか?「ホイップ」とは,どのようにしたら良かったのでしょうか?
私は,ソントンのピーナツクリームで,ボウルは冷やさずに,電動の泡立て器を使ってやりましたが・・・

味はめちゃめちゃ美味しかったです!!!
味見で,いっぱい食べちゃいました(笑)
Profile てつごろん 2010年11月09日 20:48
かぼちゃあんさま

作って下さってありがとうございます。

しばらく作っていなかったので、当時使ったピーナツクリームの商品名やメーカーを忘れてしまいました。

あまりメジャーではなく、自然食品店で購入したものだったと思います。マーガリンと同じようなプラスチックの容器に入ったもの。

近隣の店を見ても見つからなかったのですが、もしわかったらご報告します。

ホイップは、特にボウルを冷やしたり、生クリームのように一生懸命やる必要もなく、気軽に作っていました。

私もまたいろんなピーナツクリームで作ってみますね。