そばめしチャーハン

そばめしチャーハン
焼きそばもチャーハンも食べられる!オイスターソースを加えるとおいしさUP!簡単なお昼ご飯に,子供達も大好き~

材料 (3~4人前)

焼きそば麺
1玉
ご飯
2膳くらい
キャベツ
2枚くらい
もやし
1つかみ
粗挽きウィンナー
3~4本
■コンソメスープの素
小さじ1
■塩,胡椒(粗挽き胡椒)
適量
フライパン2回し
フライパン1回し
フライパン1回し
ネギ

1

キャベツ,もやしは1cm位に細かく切る。
ウィンナーは縦半分に切ってから細かく半月に切る。

2

焼きそば麺の袋に穴を開け,レンジで軽く温める。
袋の上から,包丁で★押さえつけて!4等分しておく。

3

ご飯は冷たい場合,レンジで軽く温める。(冷凍してあるものを解凍でもよい)

4

写真

フライパンを温め,ウィンナーを脂が出るまでしっかり炒め→野菜を入れしんなりするくらい炒める。■塩胡椒コンソメで味付け。

5

写真

切った焼きそば麺をいれ★へら(フライ返し)を立てて麺を切るようにして炒める。

6

写真

温かいご飯も入れ,野菜等と炒め合わす。
★ここで油が足りないようなら足す。

7

写真

調味料を回しかける。
パラパラになるくらい炒め,味をみて塩胡椒で調える。
切ったネギを散らして出来上がり!

8

写真

大人は粗挽き胡椒をかけて~♪

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンなら,油を引かなくてもウィンナーの脂と焼きそば麺の油で十分パラパラになります。麺とご飯を温めて加えることでうまくいくようです。★へらを立てて切り混ぜて炒めて下さい。
量や材料はおうちにあるもので~お試し下さい♪

このレシピの生い立ち

焼きそば麺が1玉しかない,ご飯も足りない・・・3人分のランチを作ろうと思い。
レシピID : 769277 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

18/03/20

写真

美味しくできました!ありがとうございます!

クックS5N2AF☆

ご飯と焼きそばの食感が美味しいです(*^o^*)レポ有難う♡

16/09/30

写真

炒飯にするには少ないご飯が焼きそばとコラボ丁度良くなり感謝♡^^

時花菜

ほんと微妙な量が増量(笑)レポ感謝♡日記ブログ楽しく拝見♫

15/06/10

写真

焼きそばの匂いがする~ってチビたちが台所へwごちそうさま❤

papikun

焼きそばかソース焼き飯なのか(^o^)美味しい香りね❤感謝

15/05/27

写真

簡単ですぐ出来ちゃいました!しかも美味しい〜主人も絶賛♪感謝です

♡Fuwari♡

炭水化物同士の組み合わせって美味しいですよね❤れぽ嬉有難う♪