スマイルビーンズオムライス

スマイルビーンズオムライス
にっこり、うれしい、体にやさしい・・・。

材料 (4人分)

【ビーンズキャロットオムライス】
4人分
お米
2合
鶏もも肉
1/2枚
にんじん(すりおろし)
100g
フジッコ「サラダにおいしい豆 水煮」
1袋
▲トマトケチャップ
大さじ2
大さじ2
▲水
適量(約2cup)
4個(1人分で1個)
かまぼこ(白)
少々
煮豆
適量
トマトケチャップ
適量
サラダ油(薄焼き卵用)
適量

1

お米は研いで水気をきります。鶏肉は1cm位の角切りに、薄切りにしたかまぼこを小さめの丸型で抜き、白目を作っておきます。

2

炊飯器に研いだお米、すりおろしたにんじん、▲印の材料を入れて上に鶏肉と水煮豆をのせてスイッチを入れて炊きます。

3

写真

炊き上がったら4等分にし、ラップでおまめさんの形にととのえます。薄焼き卵をかぶせ、かまぼこ、煮豆、ケチャップを飾ります。

4

写真

おまめさんファミリーの長男『だいずくん』です♪ オムライスの周りにサラダやフルーツを盛ってキッズ用ワンプレートに・・・。

コツ・ポイント

炒めず、炊飯器に入れて炊くだけなのでとっても簡単でヘルシーです。すりおろした人参&豆もたくさん入っているので栄養たっぷり♪まわりにはお子さんの好きなサラダやフルーツで飾ればキッズワンプレートの完成です♪息子はタコが好きなので、タコサラダで。

このレシピの生い立ち

子供の好きなオムライスに豆を入れてみました。ヘルシーなキャロットライスにして、簡単に作れるように炊飯器を使いました。水煮豆に下味がついているので、そのまま使っても美味しい~♪
レシピID : 769303 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」