カスピ海ヨーグルトババロア

フワフワしてて美味しいですよ♪

材料 (5人分)

カスピ海ヨーグルト
200g
クリームチーズ
40g
熱湯
大さじ3
缶詰のミカン
好みの量

1

材料を室温に戻す

2

ボウルにクリームチーズを入れてミキサーで混ぜ、グラニュー糖、生クリームの順に泡立てる。(6分立て位)

3

粉ゼラチンを熱湯で溶かし、ヨーグルトと混ぜる。

4

ボウルにザルなどで濾しながらヨーグルトを入れ、混ぜる。

5

ミカンを入れ混ぜ、器に移して冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

粉ゼラチンは完全に溶かし切ってください。寒い時期は特に、ヨーグルトを少し温めてから混ぜると良いと思います。

このレシピの生い立ち

レシピID : 76935 公開日 : 03/01/26 更新日 : 06/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
海 砂 2006年03月02日 22:35
あるるさん、 カラメルソースの海砂です。おじゃまします。
関係ないコメントで恐縮ですが、 カラメルを作るときの砂糖の種類についてです。
うちにあったてんさい糖(スーパーの北海道フェアで買ったもの)が白かったので「問題ありません」と書きましたが、 今日、 別のスーパーで茶色いものを見つけました。 蔗糖分がやはり低かったので、 それで作ると焦げ臭くなってしまうかも知れません。 間に合わないかも知れませんが、 お知らせまでと思いまして。
レシピと関係ないコメントなので、 お読みになったら削除してくださいね。 ご迷惑おかけしました。