超好評☆混ぜて焼くだけふわふわキッシュ

超好評☆混ぜて焼くだけふわふわキッシュ
本当は秘密にしたい、誰に出しても喜ばれる簡単おもてなし料理です。旦那の大のお気に入りで記念日の度に作ってます♪

材料 (4人分)

冷凍パイシート
2枚
スモークサーモン
適量
ほうれん草
適量
●卵
4個
●ピザ用チーズ
約50g
●塩・こしょう
少々

1

ほうれん草は茹でて水気を切り、一口大に切る。
スモークサーモンも食べやすい大きさに切る。

2

ボウルに卵とサワークリームを入れ泡立て器などでよく混ぜる。きれいに混ざったら、チーズ、塩こしょうと1を入れ混ぜ合わせる。

3

耐熱容器にバターを塗り(分量外)、パイシートを敷き、2を流し込む。

4

200度で予熱したオーブンで40分焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

具は基本的になんでもOKです。私は、玉葱のみじん切(1/2個)とカニ缶(1缶)を具にしたキッシュもふんわりして大好きです。その際は、スモークサーモンがない分塩を少し多めにしてください。チーズはあまり入れすぎると生地がゆるくなるので注意です。

このレシピの生い立ち

母が若かりし頃アメリカ人に教えてもらったそうです。
レシピID : 769364 公開日 : 09/03/26 更新日 : 10/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/12/17

写真

カニ缶で。実はホムパのたびに何度もリピさせてもらってます(^^)

ぐずぐず3

ホムパで作っていただけて嬉しいです!レポもリピも感謝です☆

17/05/10

写真

お皿が大きすぎてパイが隠れてしまいましたが(笑)美味しかったです

tmkkt

レポ感謝です☆ ふわふわで美味しそう‼︎

13/04/07

写真

市販パイシートで作ると簡単なのに見栄えのいい料理になりますよね!

YAS_OYACHI

レポ感謝です☆簡単なのに手のこんだ料理に見えますよね^^

09/07/03

First tsukurepo mark
写真

お皿からはみ出たパイ生地がおいしそうで作ってみました。最高!!

みみっちっち

パイはサクサク、キッシュはふわふわですよね♪初レポ感謝です!