キャベツと色々パスタのボロネーズ

キャベツと色々パスタのボロネーズ
袋に少しずつ残るパスタの数々。それとレシピID:766617のボロネーズソースととろけるチーズを絡めるだけの簡単レシピ。

材料 (2人前 )

1人前摂取カロリー
222kcal
マカロニ
20g
スパゲッティー
20g
フィットチーネ
20g
キャベツ(中2枚程度)
100〜110g程度
えのき茸
80g
■トッピング用
パルメザンチーズ
適宜

1

写真

キャベツの芯の部分は捨てずに、そぎ切っておく。

2

写真

残りの部分は食べやすい大きさのざく切りに。

3

写真

えのき茸は軸の部分を切り、パスタの茹で上がりの太さを目安にさいておく。

4

写真

今回は、こんなパスタが残りましたが、その都度違ったり、種類を増やしたり、お好みで。

5

写真

一番時間が掛かるものから、(ただし麺をザルに揚げるのはパッケジに記載されている茹で時間のマイナス1分)

6

写真

次のパスタ、、、。

7

写真

そして、また次のパスタと時間をずらして、ゆで汁に入れる。

8

写真

その頃、フライパンにボロネーズソースを入れ、火にかけ、ゆで汁をお玉一杯程度入れておく。(ソースが沸騰するまで中火弱火

9

写真

麺をザルに揚げる1〜2分程度前にキャベツをゆで汁に入れる。

10

写真

お湯を切るザルにえのき茸を入れ、その上から茹でた麺、キャベツをこぼす。

11

写真

お湯を切った「10」くを「8」に入れ、中の強火に上げる。

12

写真

全体がよく絡まったら完成。お好みで、パルメザンチーズを振りかける。

コツ・ポイント

やはり、それぞれの麺の茹で時間の配分のみです。
全部一度に入れて、一番時間掛かる麺の茹で時間を目安に茹でても、それぞれの麺の茹で加減が違って、それはそれで美味しいです。

このレシピの生い立ち

袋に少しずつ残るいくつかの種類のパスタと、キャベツやその他パスタと相性の良い野菜を、ボロネーズソースに絡めるだけのパスタです。言わば、困った時のお助けレシピ。
レシピID : 769366 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」