【HB】ふ~んわりモチモチ♪紅茶食パン

 【HB】ふ~んわりモチモチ♪紅茶食パン
本当にふんわり柔らか!翌日もちぎって食べてほしいです♪お急ぎの方は6番を見てください。二時間で焼けます♪

材料 (1.5斤分)

370g
砂糖
60g
3g
バター(有塩)
20g
牛乳(紅茶と足して)
290ccにする
ティーパック(うちはリプトン)
五つ(二つは煮出さない)
150cc
大さじ1.5
ドライイースト
3.7g弱

1

記載の水を沸かしてティーパックを三つ入れて濃いめの紅茶を作って冷蔵庫に入れておきます。

2

冷めたらそこに牛乳を入れて290ccにしてください。

残りのティーパック二つを袋から出しておきます。

3

HBにすべての材料を入れて「ソフトコース」「焼き色淡い」でスタート。
ドライイーストは規定の場所に入れてくださいね。

4

写真

焼けたらすぐに網にのせて冷ましてください。
このふわふわ感伝わりますか?w焼きたては外サクサク・冷めたらモチモチ☆

5

写真

今回は「はるゆたかブレンド」を使用しました。粉の種類によっては水分量が違うかもしれません。

6

強力粉400g・ドライイースト5gにして「早焼き」の焼き色「淡」で焼いてもらってもめちゃ旨なのに二時間で完成☆

コツ・ポイント

パナソニックのSD-BM152を使用してます(」*'∇')」

試してみましたが、ティーパック三つを煮込んだ時の葉っぱを投入しても紅茶の香りとかしました。
五つ使うのがもったいない方はこちらの方法で♪

このレシピの生い立ち

紅茶が好きなので色々アレンジしてみてできたパンです♪
すごくふんわり☆そのままちぎって食べてね☆
レシピID : 769412 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/14

First tsukurepo mark
写真

うちは一斤、アップルティーで頑張ってみました☆おいしかったです♪

michy111

アップルティーですか!すごくいい香りがしそうですね♪