☆水菜とひじきのマヨおろし納豆サラダ☆

☆水菜とひじきのマヨおろし納豆サラダ☆の画像

Description

大根おろしにマヨネーズを加えたクリーミーなおろし納豆とひじきでシャキシャキの水菜を食べる簡単ヘルシーサラダです!

材料 (レシピ見直しました!09/04/20)

1束
適量
おたま1杯
1パック
マヨネーズ
大さじ1
ポン酢
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    水菜を食べやすい大きさに切り水にさらしておく、ひじきは、戻す。

  2. 2

    よく混ぜた納豆に大根おろし(水分を軽く絞ったもの)とひじきを加えマヨネーズとポン酢で味付けする。

  3. 3

    写真

    お皿に水菜を盛り2をのせたら出来上がり!

    食べる直前に和えて下さい♬

コツ・ポイント

大根おろしにマヨネーズを加えたら、とろろ芋みたいにとってもクリーミーになります。

これからの季節は、さっぱりのマヨおろしが食べやすいと思い味付けをポン酢に変更しました。麺つゆやお醤油でも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の材料でヘルシーな一品を作りました。
レシピID : 769577 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
miyuki12
大根なく茗荷入れて♡茗荷ようこちゃんのおかげで好きになれたよ~♡

凄~い♡食べれた→好きになれたんだ♡リピれぽ&嬉コメ感激♡

初れぽ
写真
miyuki12
さっぱりがいいね~消化にもグーだね^^こういうのも大好き~♡

ひじきタップリ美肌効果upよ♡大好きのコメ嬉しい♡れぽ感謝♡