スナップえんどうとじゃがいものカレー炒め

スナップえんどうとじゃがいものカレー炒め
旬のスナップえんどうとじゃがいもにエリンギとベーコンを加え食べ応えのある炒め物にしました。

材料 (2人分)

スナップえんどう
1袋
じゃがいも
中2個
エリンギ
小3本
ベーコン
4枚
塩・コショウ
適宜

1

じゃがいもは5mm程度の輪切りにして水にさらしておく。

2

ベーコンは4cm幅、エリンギは5mm程度の斜め切りにしておく。
スナップえんどうは筋を取り除く。

3

フライパンでベーコンを弱火でいためて油を出していったん取り除く。

4

3のフライパンにじゃがいもを重ならないように並べて蓋をして弱火中火で2分ほど蒸し焼きする。

5

じゃがいもを裏返してその上にスナップえんどうを載せて蓋をしてまた2分ほど蒸し焼きする。

6

エリンギとベーコンとコンソメの素を加えて中火強火で炒める。

7

カレー粉を加え、塩・コショウで味を整える。

コツ・ポイント

じゃがいもは焦げ色がちょっとつく位焼くと表面がカリッとしておいしいです。
カレー粉は風味を残す為に最後に加えましょう。

このレシピの生い立ち

旬のスナップえんどうとじゃがいもと安売りしていたエリンギを使って何か作りたくて。
レシピID : 769704 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/06/14

写真

スナップえんどうが立派なおかずになりました♪美味しかったです♪

ゆぅsKitchen

スナップえんどうおいしいですよねー。ありがとうございます!

13/06/01

写真

ぼのさん追い^^新じゃがゆえ皮を剥かずに美味しく出来た~♪感謝!

莉彩パパ

ありがとうございます!ジャガイモは皮有も美味しいですよね♪

13/05/29

写真

献立写真でごめんなさい。手早く美味しいビールのおつまみに♡

ぼのつま

豪華な献立の中に加えていただきありがとうございます♪

13/05/29

First tsukurepo mark
写真

ベーコンの代わりにウィンナーで作りました♪凄く美味しかったです!

saeed

スナップえんどうの色がつやつやで鮮やか!ありがとうございます