竹の子とさやえんどうの和風ペペロンチーノ

竹の子とさやえんどうの和風ペペロンチーノ
春を感じる一品。
箸やすめにもおつまみにも◎です。
調理時間は10分(竹の子のゆで時間は除きます)

材料 (3~4人分)

さやえんどう
ひとつかみ
竹の子
ちいさめを1こ~2こ
しょうゆ
大さじ1
2かけ
適量(わが家はふたつまみくらい)
いため用油
適量
ブラックペッパー
お好きな量

1

(下準備)
●竹の子はゆがいておく。
●にんにく1かけをみじん切りしてしょうゆに漬けておく。

2

残りのにんにく1かけはみじん切りに、
すじを取ったさやえんどうと竹の子を適当な大きさに切る。

3

フライパンに油を敷き、2のみじん切りにしたにんにくを入れて熱する。香りが立って来たらさやえんどうと竹の子を入れて炒める。

4

塩で味を調える。

5

さやえんどうに火が通ったら、下準備してあるにんにく入りのしょうゆを入れる。

6

器に盛り、ブラックペッパーをふりかけてできあがり。

コツ・ポイント

にんにく、調味料はお好みの量で調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

竹の子を炒めて食べたくって。
レシピID : 769707 公開日 : 09/03/26 更新日 : 09/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/05/21

写真

薫りよく~素敵レシピありがとう~娘お弁当にイン~筍茹でたかいあり

〜みみ〜

美味しそう♡素敵なレポありがとう*ˊᵕˋ*嬉しいです♪

11/05/24

写真

醤油がいい仕事してますね!唐辛子入れすぎ☆でもおいしかったです☆

piro55

掲載遅くなってごめんなさい。おいしそうなレポ感謝です^^♪

09/05/24

写真

彩りも綺麗~♡とっても美味しかったです^^ご馳走様でした~♬

くみちょん

ほんとに綺麗で美味しそうです♪つくれぽありがとうございます。

09/05/02

写真

簡単で筍の違った一面を知る事が出来ました★ 洋風に大変身!

*悠香*

とってもおしゃれで美味しそうです♪つくれぽ感謝です^^