トマトとモッツァレラのペペロンチーノ

トマトとモッツァレラのペペロンチーノ
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのペペロンチーノ。
辛いのが得意なら辛味を効かせるとなお美味しい☆

材料 (2人分)

パスタ(好きな太さ)
200g
トマト
2個
モッツァレラチーズ
1パック
1~2片
1本分
適量
塩胡椒
少々

1

ニンニクは芽を取ってスライス
鷹の爪は種を取り除いてスライス
辛いのが好きなら此処で細かくするのが良い。

2

トマトは湯むきしてもしなくても・・・サイコロ状にカットしておきます。
モッツァレラも同様にサイコロ状に。

3

パスタを茹で始めます。
たっぷりの湯に塩を入れて(海水くらいの濃度)表示されている時間-1分が目安。

4

フライパンにオリーブオイル・ニンニク・鷹の爪を入れて火にかけます。
油の温度が上がってきたら、弱火に。

5

角切りにしたトマトを4に入れます。
あまりトマトを潰さないようにするほうが見栄えは良いです。
火加減は様子を見て中火

6

パスタの茹で汁を加えて(お玉一杯分)乳化させます。
乳化というのは油と水を混ざり合わせる事。
手早く混ぜる。

7

乳化したら茹で上がったパスタとモッツァレラを加えます。
火を強めて手早く混ぜます。

8

塩胡椒で味を調えたら皿に盛り付けてバジルを飾ります。

コツ・ポイント

モッツァレラを加えたらあまり火にかけ続けないこと。
写真のは火にかけすぎてチーズがドロンとしてしまいました・・・。

このレシピの生い立ち

産前に働いていたイタリアンレストランの味を再現。
レシピID : 769773 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/03

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったです、ありがとうございます!また作ります!

クック1T3DNJ☆

つくれぽ有難うございます!盛り付けが美しくてお手本にします!