☆ドライトマトのパスタ☆

☆ドライトマトのパスタ☆
手間がかかっていますが、おいしいですよ^^

材料 (2人分)

スパゲッティー(太麺)
160g
プチトマト
20個
(あれば)トマトホールの缶
トマト1個分
ドライトマトのオリーブ漬け
4枚
バジルの葉
4枚
15粒くらい
1~2本
刻みパセリ
適量
玉ネギ
40g
ベーコンスライス
2枚
30~40cc

1

包丁の背でにんにくを潰し、軽く刻んでおきます。

2

ベーコンは太めの千切りに、玉ねぎは薄切り、バジルはあまり洗い過ぎずに軽く刻む。

3

プチトマトは半分に切っておきます。

4

冷たいフライパンにオリーブオイルをひき、赤唐辛子(切らずにそまま)と刻んだにんにくを入れてから火をかけます。

5

【4】のにんにくの香りがしてきたら一旦火を止めます。

6

パスタを茹でます。沸騰した湯の中に塩大さじ2~3(分量外)を入れ、パスタ を10分茹でます。最初はよくかきまぜて下さい。

7

パスタの湯は常に沸騰させながら茹でて下さい。

8

【5】を再度温め、玉ねぎ、ベーコン、ケッパー、バジル、ドライトマト、パセ リ半量を入れてよく炒め軽く塩こしょうをします。

9

【8】に白ワインを回し入れます。

10

玉ねぎがしんなりしたらプチトマトを加え、あれば手で軽く潰したトマトホールの水煮とパセリを全て加えて炒めます。

11

写真

補足:(使用したトマトホールの水煮の料はトマト1個分。ボールは小ボールです。)

12

パスタが湯で上がったら【10】のフライパンの中にパスタをトングで掴んで入れ、ソースと絡めます。

13

味を見てオリーブオイル、塩、こしょうで味を整えたら出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

知人に教えてもらったので覚え書きに。。。
レシピID : 769787 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」