*ちくわでえびマヨ風*の画像

Description

早い!簡単!安い!旨い!エビが苦手な人も食べられるえびマヨ風です^^もちろんエビで作ったら本物のエビマヨです(ゝ▽・o)

材料

3~4本
●マヨネーズ
大さじ3
●ケチャップ
大さじ1
大さじ1弱
大さじ1
▲小麦粉&片栗粉
各大さじ1
アスパラやブロッコリーの茎

作り方

  1. 1

    ●の調味料を合わせてソースを作っておきます。 ちくわは1本を4等分の大きさに切る。アスパラは塩茹でしておく。

  2. 2

    ちくわをボールに入れて▲の粉と少しお水を入れて混ぜます。フライパンに油を多めにひいてコロコロして揚げるように焼きます。

  3. 3

    茹でたアスパラなどの野菜と、②のちくわをボールに入れて①のソースで合えます。
    お皿に盛って出来上がり☆!

  4. 4

    ブロッコリーの芯は厚めに皮を剥いて塩茹でする。
    *写真はブロッコリーの芯でです^^

コツ・ポイント

ちくわは、もちろん油で揚げても大丈夫です!
野菜は色んなモノと合うと思います。色々試してください。

このレシピの生い立ち

なぜか私の周りの人はエビが苦手な人が多いので、ちくわで代用したら美味しかったから!
面倒な下処理もないから食べたい時にスグ出来きます!
今は私はこれの方が好き(笑)自分用メモも兼ねて。
レシピID : 769813 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
アップルページ
スナップエンドウを入れてみました(*^-^*)安いのにうまー!!

わ♪凄く美しいれぽ☆大感謝です♡スナップエンドウいいですね↑

写真
ツンドラ
えびもほんの少し入れました。家族はえびマヨっていいました。アハ

ツンドラさん♡わわ!嬉しいお言葉ありがとう♪美味しそう♡感激

写真
uuurarannn
素敵なアイディア~♪ちくわが美味しい^_^また作ります☆

uuさん♡嬉し~いレポありがとう♪気にいってもらえて感激☆嬉

写真
りーたみ
うふっ^^これな~んだ?ってお弁当に入れました☆摘み食いで大満足

りーたみさん♡お弁当に入れてもらえて嬉しい☆素敵レポ感激デス