アメリカ市販ビスケットで焼きまんじゅう

アメリカ市販ビスケットで焼きまんじゅう
市販のビスケットとあんこで簡単スナックです。熱々の内に食べてください。

材料 (10個)

バターミルクビスケット
1缶
あんこ
適量

1

写真

今回はこんなこしあんとバターミルクビスケットを使いました。

2

写真

ビスケットは手で伸ばします。特に周りは重なるのでうすく伸ばし、真ん中にあんこをのせます。

3

写真

ひだを重ねるようにあんこを折り込み、手のひらで平べったくします。

4

弱火のフライパンで蓋をしてじっくり両面を狐色に焼き上げます。

5

写真

普通に包んで蒸せばあんまんです。

コツ・ポイント

コツはビスケットに良く火が通るように弱火でじっくり焼く事ぐらいかな。

このレシピの生い立ち

ミチケイさんの「アメリカでもすぐ出来るグリルドあんこパン」を作りながら思いつきました。
レシピID : 769866 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (1人)

12/02/09

写真

買い物行くと娘にねだられ、これの為にビスケット買ってます。

風の町のPeco

Thank you again!!

12/01/24

写真

ご無沙汰してます。お元気ですか?娘の大好物、よくねだられます。

風の町のPeco

Thank you! We are fine. You?

10/02/11

写真

もう落ち着いたかな?久し振りに作ったらあっという間に無くなった。

風の町のPeco

リピ感謝です。私たちまだアリゾナです。いつも有難う。

09/06/16

写真

欲張って大きく作ったよ。心配してくれてありがとう、もう大丈夫!

風の町のPeco

ほっとしました。有難う。おいしそうなおまんじゅうね。