うまうま♡親子丼

うまうま♡親子丼
安い胸肉…でもパサパサになりやすい…
このレシピなら胸肉なのにプリプリ!
安くておいしいが一番ですよね(^m^)

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚
たまねぎ
1/4個
えのき
1束
適量
適量
1cup
●しょうゆ
大3
●さけ
大2
大2
●砂糖
大2
3個

1

鶏胸肉は一口大そぎ切り、たまねぎはうすぎり、えのきは石づきをとり半分の長さに切る。

2

鶏胸肉に塩をまぶし、片栗粉をまんべんなくまぶす。

3

だし汁を煮立たせ②を入れ、1分ほど煮る。

4

③に●を加え、煮立ったらたまねぎとえのきを入れフタをし、3分ほど煮て火を通す。

5

フタをあけ、溶いた卵の2/3を回しかけ、10秒たったら残りの卵を回しいれてフタをし、火を止めて20秒ほど置く。

6

ごはんの上に盛り付けて完成!お好みで三つ葉、きざみのり、七味をかけても。

コツ・ポイント

始めにお肉をだし汁で煮ることで香りが断然違います!!ぜひ試してみてください(^^)
卵の半熟具合はお好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

テレビで見てから何度か作り、自分なりに工夫して。。。この作り方が一番うまうま!!なレシピになりました。
レシピID : 769928 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/04/21

写真

ちょっと濃い目がおいしいね♪安いし簡単だし大盛りだし~(^m^)

ルーザー

掲載遅くてごめんなさい!!安い&簡単は主婦の味方ですよね♥

09/04/08

First tsukurepo mark
写真

むね肉がジューシーで、えのきの食感も凄く良く美味しく頂きました。

kinmaru

ゎぁ~嬉しいコメントありがとう!レポ感謝です♥

ルーザー 2009年04月21日 11:39
ぽん吉chan はじめまして~♪

無駄に結婚15年目のルーザーですっ(#ʘvʘ#)
親子丼とってもおいしくいただきましたよ!
給料日前は、丼ものか カレーくらいしか出来ないので
安くうまく~なんて探してたら。。ここにピピーン!!

これを食べた後、息子が『最近 ごはんうまいよね・・
なんかうめぇ(-3-)ゲップ だって~(泣)

私も 下手っぴながらも、日々努力でございます。。
クック様さまですマジで(^m^)