オリーブガーデン®のズッパ・トスカーナ

オリーブガーデン®のズッパ・トスカーナ
ビタミン豊富なケールを使った、心も体も温まるスープ。レッドペッパーのほんの少しだけピリっとした味が何ともいえません。

材料 (6~8人分)

ケール
1束
イタリアンソーセージ(マイルド)
500g(1Lb)
玉ねぎ(White Onion)
大玉1~1.5個
ベーコン
6枚
10カップ
コンソメスープの素
5キューブ
ジャガイモ
500g(1Lb)
塩コショウ
適宜
クラッシュド・レッド・ペッパー
少々

1

玉ねぎは1cm角に刻み、ベーコンも1cm幅に切る。ジャガイモは皮付きのまま良く洗って、いちょう切り

2

ケールは流水で葉を良く洗い、硬い芯を切り落として、くしゃくしゃの葉のところだけ、食べやすい大きさに切る。

3

写真

深い鍋に軽くオリーブオイルを熱し、イタリアンソーセージ(私はグラウンドを使用)にレッドペッパーをふりかけて炒める。

4

火がしっかり通ったら、一旦ざるに取って余計な油を切り、別のお皿に取り分けておく。

5

同じ鍋にベーコン、玉ねぎ、おろしにんにくを入れ、玉ねぎが柔らかくなるまで中火で炒める(約15分)。

6

水とコンソメスープの素を加え、煮立ったらジャガイモも加え、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る(約30分)。

7

さらに生クリームを加え、④も加えて出来上がり。ケールは食べる直前に加える。

コツ・ポイント

在米なので日本の事がよくわからないのですが、ネットで調べる限り、イタリアンソーセージは日本でも手に入る場所があるようです。既に腸詰されているイタリアンソーセージ(リンクス)は、皮を剥いて一口大に切って使ってください。

このレシピの生い立ち

ズッパ・トスカーナ(Zuppa Toscana)は、全米チェーンのイタリアンレストラン『Olive Garden』の名物スープ。アメリカ人の知り合いのところで夕食をご馳走になったときに、レシピを教わりました。
レシピID : 769954 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

18/05/01

写真

アメリカ人の義理両親も大満足。ご馳走様でした!

1035

リピありがとうございます!

18/01/27

写真

家でこのスープが作れて嬉しいです! ありがとうございました(^^

zuzu23

気に入っていただけて嬉しいです、つくれぽThanks!!!

17/11/02

写真

美味しい〜。オリーブガーデン、ちょっと遠いから、嬉しい一品!

1035

具だくさんで美味しそう!Thank you!

17/02/16

写真

アメリカ人夫の大好物なので♪と〜っても美味しかったです!リピ決定

qaz04zaq

ご主人に喜んでいただけて良かったです、Thank you!