モヤシと卵の春色煮浸し☆.。.:*・゚

モヤシと卵の春色煮浸し☆.。.:*・゚
今夜は出汁を利かせたやさしい煮浸しはいかが?

材料 (4人分)

もやし
1/2 袋
青梗菜
1/2 株
1個
大匙1/2
お好みで少々

1

青梗菜はもやしと長さを揃える感じに切っておく。

2

沸騰したお湯に塩少々(分量外)入れ、もやしと青梗菜を一緒に45秒ほど茹でる。

3

鍋にだし汁と薄口醤油を入れ煮立たせ味見をする。薄ければ塩少々で味を調える。

4

だし汁の入った鍋に溶き卵を入れ8分ほど火が通ったら、茹でた野菜を入れ合わせたら完成!

5

写真

盛り付けて食卓へgo!

6

コツ・ポイント

時間があったらもやしの髭根を取ってください。
高級食材に変身します(^o^)

このレシピの生い立ち

いつもは油で炒めて卵とじにしていたけど、ノンオイルでお腹に優しいモヤシが食べたかったの(*^艸^*)
レシピID : 769987 公開日 : 09/04/03 更新日 : 09/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (2人)

16/09/15

写真

とてもシンプルなのに、味に深みがあって美味しい!ヘルシーな夕食に

cheesedog

きゃぁ~♡嬉しいコメントに感激です。つくれぽありがとう♬

10/05/04

写真

リピ。さっこちゃん元気?優しいものが食べたくて。。

まくのうち

ご無沙汰してます。まくちゃんいつも元気付けてくれてアリガト♪

09/09/15

写真

秋色で?しいたけも入れたよ。ホッとする味。

まくのうち

ほっとしてくれて有難う。こちらこそ感謝です。秋色…いいね♡

09/06/02

写真

れぽがダブったらゴメン。実は何度も作ってるの。大好きな味♪

まくのうち

まくちゃん♡嬉しいよぉ~♬定番にしてくれて感謝です^^

まくのうち 2009年04月23日 01:49
さっこちゃん おっは

髭根取りは基本中の基本よぉ。
ぜんぜん苦じゃないわ~。
最近、もやしを食べることが多いの ><。
過去最高の極貧生活してるからね・・
ウチの坊ちゃんホームレス中学生を超えちゃうかも。

優しい味でガツガツ食べてしまった ^^;
定番レシピに決定。
ご馳走様でした。

そうそう・・「まくのうちです」ってメール届いた?

さっこまま 2009年04月23日 14:05
まくちゃん☆彡

おっは。。。って早っ(@_@)
ねぇねぇ。。。睡眠時間削ってがんばっちゃっているんじゃない?
無理しないでね♡

もやしってね、無性に食べたくなるときがあるの(笑)
でもうちの隣のスーパーもやし高いのよぉ~(泣)
1袋38円もする。。。
極貧生活かぁ。。。
我が家は明日のおコメが無い!って時。。。結構ある(笑)
笑い事じゃないわね。

まくちゃん メール翌日出したけど、届いていない?
届いていなかったらもう一回送るね。

秋田は遠いからね。(爆)