THE・豆・オムライス

THE・豆・オムライス
いつものオムライスに豆をプラス!食感も優しくなって、栄養価もアップです♪豆の分ご飯を減らせばよりヘルシーになります^^

材料 (1人分)

ご飯
1膳
玉子
1個
ウィンナー
1本
玉葱
1/4個
人参
3cm位
フジッコ「サラダのための水煮」
大3
ケチャップ
適量
塩コショウ
適量
◎水
30cc
小1/2
◎マヨネーズ
小1
サラダ油
適量

1

玉葱、人参、ウィンナーはみじん切りにしておく。玉子は◎を混ぜ合わせて溶いておく。

2

フライパンにサラダ油を熱し、玉葱、人参、ウィンナーの順に炒めていく。

3

ご飯とサラダのための水煮を入れて、ケチャップと塩コショウでお好みの味をつけ、器に盛る。

4

フライパンを洗って、再びサラダ油を敷いて中火で熱する。混ぜておいた玉子一気に入れ混ぜ、半熟状態で3の上にかける。

5

ケチャップをかけて出来上がり♪写真のは豆アピールしてみました(笑)

コツ・ポイント

玉子に◎の材料を合わせておくと、破れにくく、ふわふわになると思います。

このレシピの生い立ち

一人ランチにオムライスが食べたくなって、ちょうどフジッコの「サラダにおいしい水煮豆」「カレーにおいしい豆水煮」のモニターに当選していたので、入れてみました。いつものオムライスとは食感も違った栄養&ボリュームたっぷりオムライスになりました♪
レシピID : 770067 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/18

First tsukurepo mark
写真

豆がまろやかで歯ごたえが面白くて美味しい♡卵失敗しちゃいました;

✽へじ太郎✽

豆の文字が素敵~♪美味しいと言って頂き嬉しいです!れぽ感謝★