ビニール袋でタンドリーチキン

ビニール袋でタンドリーチキン
ビニール袋にタレを全て入れ、鶏肉を漬け込んでおけばあとはオーブンで焼くだけなので、意外と簡単にしかもおいしくできました!

材料 (3人分)

手羽元
9本
ヨーグルト
大4
大1
ケチャップ
大1
しょうゆ
大1/2
塩コショウ
少々

1

材料を全てビニール袋に入れ、グニュグニュしてなじませ、冷蔵庫で数時間~ひと晩寝かせる

2

角皿にクッキングシートを敷いて手羽元をならべ、230℃で予熱したオーブンで20~30分焼けば完成。

3

4

コツ・ポイント

自分用のメモ書きのつもりでアップしました。辛過ぎず、4歳の息子でも食べられましたよ。お酒のおつまみにするにはやや薄味かもしれませんが、食べる時に大人の分だけ塩コショウをふるといいかもしれませんね。

このレシピの生い立ち

から揚げ以外の新たな鶏肉料理に挑戦してみたくて。
レシピID : 770079 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/28

このレシピの作者

レシピエール仲間入りに感謝♡“簡単・安い・おいしい”が、モットー。父ちゃんは平日単身赴任中。週末は、父ちゃん+私+3児(2004年生長男、2008年生娘、2013年生次男)の5人暮らし。柔道を頑張る長男&娘のため、時短&ガッツリご飯を作る日々です。レシピ通り忠実に料理することが苦手で、いつも適当に作ってしまうのが悪い癖。。お菓子作りは、ホットケーキミックスの無限の可能性を開発中!?(笑)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/30

写真

手羽元苦手な娘も美味しく食べてくれました!

エルモ☆☆

お子様にも好評で良かったですね♪ありがとうございます☆

13/04/11

写真

とりむね肉で作りました。お弁当にもよさげです。

kopimama

是非お弁当にも入れてくださいね♪ありがとうございます☆

09/08/02

First tsukurepo mark
写真

胸肉を使いました☆しっとりでさわやかなカレー味おいしかったです!

Belton

遥か遠くロンドンからのつくれぽに感激☆どうもありがとう!!