一度に2品れんこんレシピ

一度に2品れんこんレシピ
フライパン一つでレンコンのマリネとキンピラが簡単に作れました!!

材料 (2人分)

れんこん
1節(300gくらい)
大さじ2
大さじ1
醤油
大さじ2

1

写真

フライパンに油をひきれんこんに火がとおるまでじっくり炒めます。

2

れんこんがすきとおったら、みりんを回しいれ軽くいためる。

3

熱いうちに半分を小鉢に移し、すし酢をかけて混ぜる。お好みで一味をかけたら
れんこんのマリネの出来上がり!

4

写真

フライパンに残った半分に醤油をいれいためたられんこんキンピラの完成!
お好みで桜海老やツナを混ぜても!!

5

マリネは冷蔵庫で30分ほどおくと味がなじんで美味しいです。熱いうちにお酢をかけると味がしみます!

コツ・ポイント

ごま油の方は一味で。中華風。
オリーブオイルとハーブでイタリア風に(^^)v
すし酢がなければドレッシングでもおいしいですよ~!

このレシピの生い立ち

なんかれんこん茹でるのめんどうだったので全部フライパンでやっちゃいました!
レシピID : 770116 公開日 : 09/03/27 更新日 : 10/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/31

写真

桜海老の金平とマリネ作りました!れんこんシャキシャキで美味!

ゆみこたけ

シャキシャキ蓮根美味しいですよね♬レポありがとう〜(≧∇≦)

10/12/19

First tsukurepo mark
写真

1鍋2品、嬉しいです。みりんですし酢もまろやかに!美味しい♪^^

Mandy

ありがとう~♪忙しいときには便利ですよね!すし酢万歳!!