春キャベツとツナのカレーマヨ炒め

春キャベツとツナのカレーマヨ炒め
キャベツとツナマヨの組み合わせに、さらにカレー粉をプラスして♪ キャベツ使いきりレシピ。
ご飯が進むこと間違いなし。

材料

春キャベツ
大葉2~3枚
ツナ缶(油漬)
100g
ツナ缶の油(無ければバター)
大さじ1(バターは中さじ1)
マヨネーズ
中さじ1
適宜

1

キャベツは軽く洗って芯を取り、ざく切りにする。ツナ缶を開けたら軽く油切りをするが、その油を大さじ1取って置く。

2

フライパンを強火で熱し、ツナ缶の油を入れてキャベツを炒める。すぐにしんなりしてくるので、ツナを入れてさらに炒める。

3

火が通ったらマヨネーズを加えて軽く混ぜ、最後にカレー粉を振って出来上がり♪
例のごとく、フライパンのまま食卓へどぞ~

4

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

キャベツをたっぷり使った、ちょっぴりジャンクフード的一品。
レシピID : 770268 公開日 : 09/03/27 更新日 : 10/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/11/21

写真

とっても簡単でもう1品に嬉しい✿カレーマヨでご飯が進みました♫♬

みぃ。

ありがとう!ささっと作って暖かいうちに召しあがれ♪

09/05/16

写真

買い物行かずに美味しい1品が出来ました!2重に感謝です(^^)。

ちゅるま

ありがとう!常備の品で作れるのは嬉しいですよね。

09/05/04

写真

家に有る物でササッと一品追加できました。ご馳走様でした❤

Lila

ありがとう!手早く作れるっていうレシピ、結構嬉しいですよね。

09/04/08

写真

余ったキャベツが美味しい一品になりました。ご馳走様です♪

cafe-cafe

ありがとう!キャベツもきっと喜んでます。また作ってネ♪