コチュジャンバターで作る♪ツナサンド♪

コチュジャンバターで作る♪ツナサンド♪
コチュジャンバターにはまってしまい、コチュジャンにあうツナでサンドイッチを作ってみました。

材料 (1人分)

サンドイッチ用食パン
2枚
*ツナ(缶)
70g
*セロリのピクルス(作り方はレシピID :770325
25g
*マヨネーズ
大さじ2
*こしょう
適量
レタス
3枚(50gぐらい)
玉ねぎスライス
20g
エゴマの葉
2枚
コチュジャンバター(作り方はレシピID:767925
適量

1

写真

食パンにコチュジャンバターを塗り、オーブントースターで焼く。(焦がさないように)

2

写真

レタスは洗ってキッチンペーパーでしっかり水をふいておきます。パンの上にたっぷりとレタスをのせる。

3

写真

玉ねぎスライスをのせる。

4

写真

ツナはしっかり水分を切って、セロリのピクルスのみじん切りと、マヨネーズ、こしょうを加え混ぜておく。

5

写真

ツナを玉ねぎの上にたっぷりとのせる。

6

写真

エゴマの葉をのせる。韓国のキンパプでツナ巻きのときはエゴマの葉が中に入っているので入れてみました。省いてもいいものです。

7

写真

上から食パンをのせ、押さえてから、切って食べます。

コツ・ポイント

ツナの水分をちゃんと切ってからマヨネーズと和えます。ツナたっぷり、レタスたっぷりはさんで、ボリュームいっぱいに作るとなおおいしかったです。
コチュジャンバターはツナともとっても相性がいいみたい。

このレシピの生い立ち

勇気凛りんさんのキムチサンドでコチュジャンバターにはまってしまった私。
また、cureoさんのピリ辛*コチュマヨ・ツナトースト も好きで、お二人のアイディアを一つにしたくなりました。
大好きメニューを集めて作ったレシピです。
レシピID : 770303 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/03

First tsukurepo mark
写真

コチュジャンバターを参考にしました。美味しいですね!

ブランディ

勇気凛りんさんのコチュジャンバターはいろいろ使えますよね。