自家製★フロマージュブランのディップ

自家製★フロマージュブランのディップ
ヨーグルトで作った自家製フロマージュブランでcrudités(生野菜)用ディップをお手軽に。おもてなしにもピッタリです♪

材料 (作り易い分量)

フロマージュブラン(ID:759773)
200g
大匙1/2
大匙1
大匙1
大匙1
好みのハーブ
適宜
塩・胡椒
適宜

1

写真

パセリはみじん切り、万能ネギは細かい小口切りに。他に好みのハーブがあれば細かく刻む。

2

写真

自家製フロマージュブラン(ID:759773)と生クリームをボウルに入れ、泡立て器でなめらかになるまで良く混ぜ合わせる。

3

写真

次いで、レモン汁、EXオリーブオイルを入れ、良く混ぜ合わせる。

4

写真

次いで、刻んだハーブを入れ、混ぜ合わせる。

5

写真

混ざったら、塩・胡椒で味を調整して出来上がり♪

6

写真

器に移して、チコリや食べやすくスティック状にした好みの生野菜と共に。

コツ・ポイント

ハーブはお好みですが、生のものを合計大匙2~3杯程度。個人的にはセルフィーユや、エストラゴンがあると嬉しいのですが、なかなか無いので、手に入り易いパセリと万能ネギを使って。どうしてもの場合は乾燥ハーブでも。

このレシピの生い立ち

フランスのcaféで良く見かけるcrudités(生野菜)とそのディップをヨーグルトで作ったフロマージュブランでお手軽に。86歳の素敵な素敵なフランス人マダムに教えて頂いたレシピを日本で手に入りやすい材料と分量にアレンジしました。
レシピID : 770334 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/07/25

写真

サラダにトーストにと美味しく頂いていますお洒落ですね♪

kamu蔵

有難うございます♪色々活用してくださり、とっても嬉しいです♪

09/07/21

First tsukurepo mark
写真

暑い日にぴったりな爽やかなディップですね♪美味しかったです♫♫

すくらんぷしゃす

有難うございます!サラダとはまた違えて。嬉しいコメント感謝♪