激ウマ♪タコライス

激ウマ♪タコライス
美味しくて簡単ヘルシーなタコライスです♪ケチャップ等普通にある調味料を使って作ってみました。チーズをオムレツに入れてトローリ感をアップさせてみました!

材料 (2人分)

挽肉
100g
タマネギ
1/2個
レタス
千切りでたっぷり
トマト
1個
御飯
1人1膳
2個
チーズ
一掴み
☆ケチャップ
大さじ3
お好みにあわせて
☆ブイヨンかお湯
大さじ3

1

レタスは冷水に落として、トマトは種を取り除いて1cmの角切りにしておく。タマネギはみじん切り

2

フライパンでタマネギを炒めて、透き通ったら肉を入れて☆の調味料を入れて煮詰める。水分有る無しはお好みでどぞ。チリペッパーはたっぷり入れた方がおいしいと思います。野菜たっぷりなので、濃い目の味付けに。

3

卵2個をときほぐし、牛乳か、水を大さじ1入れる。フライパンに多目の油をひいて、良く熱し、卵を入れる。あまりかき混ぜずに外から中へ動かし、地盤ができたら中央にチーズを乗せて、二つか、できれば3つ折りにする。

4

お皿に御飯、たっぷりのレタスの千切り、2の肉、3のオムレツを2等分したもの、トマトを彩り良く飾って、完成♪

コツ・ポイント

ピーマンも入れた方がおいしいかも。本場の物を食べ慣れた人は物足りないかもしれませんが、誰でも、特別な調味料無しでも作れるようになるべく簡単にしました。

このレシピの生い立ち

夏の花火大会の時に汗だくになりながら食べた激辛タコライスが食べたくなって。あれは辛かった(笑)モヤモヤしてる時に食べるとスッキリします☆
レシピID : 77035 公開日 : 03/01/27 更新日 : 03/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」