超ヘルシー♡豆乳クリームコロッケ☆

超ヘルシー♡豆乳クリームコロッケ☆
ホワイトソースに小麦粉・生クリームなど入ってません!じゃがいもと豆乳で作ってるので超ヘルシーでおいしいですよ♪

材料 (7・8個くらい)

じゃがいも
2個
少々
塩・こしょう
適量
鶏ひき肉
100g
たまねぎ(みじんぎり)
1/3個
コーン
好きなだけ
ほうれん草(カニでも☆)
1/3束
(揚げ衣)
小麦粉・卵・パン粉
適量
適量

1

ほうれん草はゆでて水気をしぼって小さく切っておく。じゃがいもはすりおろす。

2

フライパンにじゃがいものすりおろしと豆乳をいれて火にかける。よくかき混ぜて固まったらコンソメ・塩・こしょうで味を調える。

3

(2でもっと量を作りたい方は豆乳を足してください☆)2をボールに取り出す。

4

フライパンを一度キレイにして油をいれてたまねぎを弱火で炒め、透明になってきたらひき肉をいれ炒める。塩少々で味付けをする。

5

4を3のボールにいれ、ほうれん草・コーンもいれて混ぜ、味が薄ければ塩・こしょうをたす。

6

お皿にラップをひき、スプーンで好きな量を間隔をあけておいていく。その上にラップをして冷凍庫へ☆

7

ちょっと固まったら形を俵型にし、小麦粉→卵→パン粉の順につけていき、油で揚げて出来上がり♡

コツ・ポイント

塩・こしょうはそんなに濃くしないほおがいいかも☆揚げ衣の卵に私は酒大1とサラダ油大1をいれてます!

このレシピの生い立ち

クリームコロッケが大好きなんですけどダイエット中なのでヘルシーなものを作ってみました☆
レシピID : 770374 公開日 : 09/03/27 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/12/28

First tsukurepo mark
写真

新しい食感で美味しいです。

ゆうふみゅう

こんなレシピをおいしそぉに作ってくださってありがとう~☆感激