かぼちゃの胡麻衣コロッケ

かぼちゃの胡麻衣コロッケ
甘さが嬉しいかぼちゃコロッケ、衣をごまにしてカロリーダウン、香ばしさもよく合います。
冷めてもおいしいのでお弁当にも!

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4個
玉葱
1/2個
塩,胡椒
少々
ごま
適量

1

かぼちゃは適当な大きさに切って、玉葱はみじん切りにし、お鍋に少量の水と共に入れて蒸し煮にします。

2

へらで崩れるほどになったらつぶして、塩、胡椒を加えて混ぜます。皮の部分は多少ごろついても気にしないで!

3

食べやすい大きさに丸めてつぶし、胡麻をまんべんなくまぶします。
トースターでこんがりするまで焼いたらできあがり!

4

コツ・ポイント

皮ごとつぶすので皮の部分はのこりますが、いいアクセントになると思います。気になる人は皮をのぞいても。
中身に火が通っているので、焼くのはさっと、色よくこんがりすればOKです。

このレシピの生い立ち

生協の冷凍食品でかぼちゃコロッケが胡麻衣でおいしかったので真似して自分でも作ってみました。
レシピID : 770452 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/16

写真

本当にヘルシーです。ありがたいメニューです。

カオトン

ありがとうございます!ヘルシーでおいしいって嬉しいですよね。

09/09/24

写真

簡単に短時間でできてしかもヘルシーでおいしい♪嬉しいコト尽くし☆

けぇぞお

ありがとうございます。ごまたっぷり、おいしそう〜♪

09/04/11

First tsukurepo mark
写真

トースターで焼きました☆可愛く美味しく大満足っ♪

フシッチェ

ありがとうございます♪ころんと丸くて可愛いですね♪

Profile rabbitlove 2014年06月20日 06:47
こんにちは。突然失礼いたします。私も生協のかぼちゃコロッケが大好きで、よく食べてました。生協を使わなくなったので、自分で作りたいなと思っていたところこちらのレシピを発見し感動です!お弁当用にたくさん作って冷凍したいのですが、大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。