✿いちごのロイヤルミルクティー✿

✿いちごのロイヤルミルクティー✿
ほんのり優しい苺の香りのロイヤルミルクティーができたよ!

材料 (マグカップ1杯分)

いちご
大粒1個(小粒なら2個)
牛乳(特濃ならなお良し)
マグカップの8分目ぐらい
紅茶バッグ
1個
砂糖(はちみつや練乳でも)
10g
お好みで
シナモン・ココアパウダー
適量

1

写真

苺はヘタを取り、マグカップに入れ、フォークでよく潰す。しっかり潰すと綺麗な色と香りが出ます。

2

写真

1にスキムミルクを加えよく練って、次に牛乳を少しずつ足していきます。その都度よくかき混ぜて砂糖も加えます。

3

←練乳やはちみつの場合は加熱後に入れてもいいかと思います。もちろん加熱前でもOKです。

4

写真

紅茶バッグをちゃぽん!バッグが浮いて馴染みませんのでフォークを背でエイ!エイ!と押し込んで。破れないように注意してね。

5

写真

レンジの牛乳コースで加熱して、バニラエッセンスを加え、紅茶バッグを揺らしたりスプーンなどで押し付けて色を出します。

6

お好みでシナモンやココアを振ってできあがり。私は断然シナモン派ღ

コツ・ポイント

・スキムミルクで濃厚さが、バニラエッセンスで風味がそれぞれupします。
・スプーンで紅茶バッグを押し付ける際、強く押し付けすぎるとバッグが破れる恐れがありますので注意して下さい。

このレシピの生い立ち

myレシピのいちごみるくの葛餅風を作っている時に思いつきました。
レシピID : 770492 公開日 : 09/03/28 更新日 : 09/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

11/03/07

写真

苺味のロイヤルミルクティー初♪なんだか贅沢気分(^O^)

★ひいらぎ★

(//∇//)こんな地味なレシピにれぽ下さり有難うございます

09/05/26

写真

コンデンで。仕上げのシナモンでググッと幸せ感が急上昇しました♡

ゆうなゆ

コンデンスミルクおいしそうですね♪どうも有難うございます✿

09/05/24

写真

苺とミルクティーの夢のコラボ!!美味しく頂きました(*^^*)

ヴェイン

美味しく召し上がってもらえて光栄です(*^-^*)有難う♥

09/05/24

写真

初めて体験する味のミルクティーです!苺と一緒が可愛いですネ♪

Spain

初めてのお味はお口に合ったかな?どうもありがとうございます♪