フライパンで松尾ジンギスカン

フライパンで松尾ジンギスカン
ホットプレートがなくても、ジンギスカン鍋がなくても、フライパンでジンギスカンを美味しく食べられます。

材料 (2~3人分)

松尾ジンギスカン特上ラム肉
500g
キャベツ
3枚
もやし
1袋
ナス
1本
玉ねぎ
1/2個
人参
1/3本
椎茸
6個
焼肉のタレ
お好みで
ポン酢
お好みで

1

写真

野菜を洗い食べやすい大きさに切る。ナスは水にさらす

2

写真

食卓のカセットコンロでフライパンの中心に野菜を置き周りで肉を焼く。焼けたら野菜の上に乗せておくと焦げなくて良いです。

3

写真

野菜を焼く時に肉のタレを少しかけても美味しいですがかけ過ぎると水っぽくまります。

4

お好みでポン酢や焼肉のタレをつけながら食べて下さい。

コツ・ポイント

取っ手の取れるフライパンを使ってカセットコンロでみんなで焼肉風にして食べました。ホットプレートでももちろんOKです。

このレシピの生い立ち

近所のスーパーで美味しそうな特上ラム肉を見つけたので買って食べました。我が家にホットプレートがないのでフライパンを駆使しました。
レシピID : 770509 公開日 : 09/11/16 更新日 : 09/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/11/07

写真

味噌ジンギスカンですが、フライパンでお手軽に出来ました(^皿^)

634musa

味噌味のジンギスカンも美味しそうですね!つくれぽありがとう♪

12/12/24

First tsukurepo mark
写真

おうちジンギスは初めてでしたが、参考にしながら上手くできました!

ダサコ

参考にしていただけて嬉しい。家でジンギスカンも良いですよね